ななママ blog

生まれてすぐに新生児脳梗塞の診断を受けました、同じ境遇の方へ少しでも力になれたらと思って始めましたが、たまにママの美容ネタ。

自粛生活

本当に医療従事者の方やスーパー宅急便その他生活に関わるお仕事を今もこなして下さってる全ての方達に頭が下がる思いです。

 

四月二週目から完全に自粛生活に入り、息子のプールもリハビリもお休みです。

 

すぐにコロナが収束するとも思ってもいないので、来年からの保育園の手続きとかどうなるのかなあと不安ばかりが募ります。

 

 

あまり暗くなっても仕方がないですからね。

 

 

最近の息子は平坦なところでも自分1人の力でお座りして、えらい!

 

右手で支えるということを覚え

ズリバイを使いこなす彼に行けないところはない。

 

なぜかパパの部屋とトイレの前がお気に入り。

目を離すと探検隊してますが、少し前にはできなかったことができるようになる、当たり前のようで当たり前じゃないのよね、嬉しい。

 

療育手帳は何週か前に無事に取得しました。

証明写真のお店がお休みになっていて、物は試しと置き型のやつで撮ってみたのですが当たり前に無理でした。

 

ものすごく顔色の悪い母と満面の笑みの息子の、謎のプリクラみたいになりました。

 

ので諦めて遠方の写真屋さんへ行き、写真を持って役所で手帳交付。

 

うん、息子が生まれて何回役所に行っただろう。笑

何はともあれ無事手続きが終わってよかったです。

 

 

 

息子の便秘が酷すぎて小児科に行ったら

水分1リットルとって野菜たくさんのスープとのの字マッサージ師と気持ちで治ると言われた。わかるけど、わからん。

 

とにかく水分たくさん飲ませて

嫌いで飲まなかった麦茶も克服。

が、1時間泣き叫んでお尻を切らしてうんちするのが続いて、もう本当にかわいそうで。

 

今週ようやくスルッと出て一安心。

皮膚科におしりのお薬をもらいに行くついでに

閃く母。

 

 

 

 

あ、今、チャンス。

何がというとおこもり美容という奴ですね。

 

ずーっとずーっと気になって仕方なかった

ゼオスキン セラピューティック。

 

f:id:keimamacha:20200429025048j:image

 

スキンケア製品なんですが、なかなかに強い副作用というかダウンタイムというか、赤みや皮向け、乾燥、痒みなどがでてしまうもの。

 

仕事が接客業なのでどうしてもずっとできなかったのを今しかないと購入しました。

 

フルセットでとっても高いのだけど

レーザーなんかよりは安く済むので

 

強烈なダウンタイムを乗り越えて

ツルピカお肌を手にいれよう。

 

と心に決めて始めましたが。

2日目にしてかなりの赤み痒み乾燥。

 

耐久期がんばれるのかー!!!!

コロナ共々乗り越えて見せる!!!!

 

 

パパにしごかれて筋トレもしているので

自粛中一つでもいいことが記憶に残りますように。

 

息子と四六時中一緒に居られるのは嬉しいこと。なんとか家族みんなで乗り越えます。

 

 

息子の謎の自撮りおでこでさようなら。

モノクロ加工付き。前髪切りすぎ。

 

f:id:keimamacha:20200429025123j:image