ななママ blog

生まれてすぐに新生児脳梗塞の診断を受けました、同じ境遇の方へ少しでも力になれたらと思って始めましたが、たまにママの美容ネタ。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

障害児認定、保育園について

本日役所に行ってきました。 まず初めに障害認定について聞いてきました。 成長に左右されやすい子供の障害。 国の基準は3歳からなんだそうです。 ただ私の住んでいる地域だと、1歳半から限定的な障害認定があるそうで。 あと半年後に申請が可能になるみた…

スッキリ

先日の投稿ででかなりうだうだと 悩んでいましたが 母の一言でスッキリ 「諦めなきゃいいだけで、出来るようになったらそんなのどーでもいいんだから、◯◯(私の名前)が決める決めないじゃなくて、それをしてもらうことによるメリットデメリットだけで考えれば…

息子一歳おめでとう

先日息子が一歳になりました。 ああ嬉しい。 一年無事に生きた息子と、一年無事に守れた私たちに、拍手!! お歌を歌ってはじめてのケーキを食べました。 ヨーグルトケーキはあまり好きじゃないみたいで。残念。 一歳になったものの いまだ成長としては半年…

新年明けましておめでとうございます

2020年が始まりましたね。 今年もどうぞよろしくお願い致します。 1日と2日は両家の親族の家に1日ずつ お年玉フィーバーでしたね。 うちの子は誕生日も近いので お祝いも同時にいただき有難いです。 今日ですね 絶対にキャンセルできない、(正確にはキャンセ…