ななママ blog

生まれてすぐに新生児脳梗塞の診断を受けました、同じ境遇の方へ少しでも力になれたらと思って始めましたが、たまにママの美容ネタ。

サボり

ちらほら見てくださる方がいて、こんなにも更新せずにいるのにありがたいです。

 

忙しい忙しいといっている間に保育園を探す時期になりましたね。

15件ほど問い合わせて7件見学に行きました。

 

中にはやんわり保育園に入れることを見送ってはどうかといってくるところもありましたが(なにもできなくて一人でいたりしたら可哀想とかなんとか)可哀想かどうかはあなたにはわからないでしょうと思います、し、お友達ができるかもしれません。

そう思うならなぜ見学を受け入れたのか。。

そんな所にはいかせませんし。

 

 

心折れる保育園探しももうすぐ終わるし入れたらいいなあと願うばかりだ。。

 

更新していない間に身体の方も二級になりました。

旦那はかわいさ一級だから問題ないと申しております。そうだね。

 

 

最近できることが本当は多くなっていて

ソファーの上り下りは完璧だし、つかまり立ちもできるし移動もできるようになってきた。

 

たまに座り方分からなくて立ったまま怒ってますが。

 

リハビリも階段を使ったり、相変わらずバランスボールで筋トレしたり頑張ってます。

 

立つときに足が少し内側に傾くので、シューズを購入し中敷きを専用の装具?にしてもらい、少しずつバランスが取れるようにしていくとのことで、それがうまくいけば歩くことに一歩近づけるのではと期待しています。

 

寝室にいるときに、リモコンとか携帯とか触られて嫌なものは枕の下かベビーガードの隙間に落として隠すのですが、毎度毎度チェックして探し出すので記憶力や知能も割と大丈夫なんじゃないかと思ってしまう。

 

そこに宝物あるの知ってるもんねーと言いながら没収してます。

 

旦那はもっと大変になること覚悟はしないとだめだよというけど、まじでうちの子賢くない?って日々思ってしまうので、私はやっぱり甘いのかなあ。だって天才?って思うもん。。

 

療育センターの保護者同伴のグループ療育に参加し始めたのですが、保育園の練習になりそう。

 

まだ歌を歌ったり拍手したりって大きな音が怖いみたいでパパにべったりしながらの参加ですが、なれてちゃんと参加できるといいな。

 

また少しずつ成長を更新します。

同じ境遇の方が楽しんで育児できますように。

 

 

お家でプールしたときの

愛らしい背中でさようなら

f:id:keimamacha:20201102183006j:image