ななママ blog

生まれてすぐに新生児脳梗塞の診断を受けました、同じ境遇の方へ少しでも力になれたらと思って始めましたが、たまにママの美容ネタ。

スッキリ

 

先日の投稿ででかなりうだうだと

悩んでいましたが

 

母の一言でスッキリ

 

「諦めなきゃいいだけで、出来るようになったらそんなのどーでもいいんだから、◯◯(私の名前)が決める決めないじゃなくて、それをしてもらうことによるメリットデメリットだけで考えればいいんだよ!

 

障害者認定されたのに、健常児とかわらない天才児産んで育てちゃった!

くらいのモチベーションでいいと思うよ。」

 

確かにの一言に尽きる。

うん、来週相談しに行こう。

 

 

流石に子供3人育て上げただけあるなぁという感じですね。

 

私含め兄弟みんなジャンルの違う問題児だったので、相当な苦労をさせてしまったけれど、感謝しかないです。母は強し。